About /0

2015年殺戮の女神(現戦慄の女神)で活動しながら、「プログレッシブ・ロックをベースにしたより自分らしい音楽を表現したい」と
新バンド編成を企画していたTakahiro Kawaharasaki(Jimi♪)を中心としたメンバーが集結。
Heavy Metal & Heavy Rockをベースとするアグレッシブなリズム隊に 
歌とメランコリックなメロディーを中心に据え大事にしながら 
エレクトリックギターとエレクトリックバイオリンそしてシンセサイザーによる 幾重にも重なるメロディーによって構成される
シンフォニックかつプログレッシブな要素を加えた幅の広い音楽を掲げて活動中。

BIOGRAPHY of /0

2015年、殺戮の女神(現戦慄の女神)で活動しながらセッション的に最低限のリハーサルでライブを行う形態では音楽を作りこんでいく楽しみを味わえないと思っていたJimi♪は スタジオでじっくりと音楽を作りこむバンドがやりたいと思い、
そこに念願だった「プログレッシブ・ロックをベースにしたより自分らしい音楽を表現したい」という思いを重ね、新バンドを作ることを考える。
  メンバー探しはメンバーの募集だけではうまくいかず、なかなかスタートをきることが出来ない状態でいた中、 とあるベーシストから「例のプログレのバンド、ベースやりたい!」と声が掛かり、 じゃあ、本格的にやりましょう!
ということで本格的なメンバー探しをはじめることに。  

キーボーディストのMioと別の打ち合わせで会って話をしていた中で、このバンドのことを話すと、在籍していたバンドが活動停止になるので、ガッツリと関われるし「それなら力になれます」と力強く言ってもらい、 動き出せるようになったら声をかけると約束して解散。 

2015年8月 にShino、Ranが参加

2015年9月 Maruが参加

2015年10月 Shino、Ran、Maru、Mio、Jimi♪で顔合わせ。バンドとして活動することを決める。 
また、曲作り、曲選定等を行う 

2016年1月 戦慄の女神からJimi♪が脱退。/0一本となる。 

2016年3月 初スタジオ 

2016年4月 Gakuがはじめてスタジオで合流。その後正式にメンバーとなり6人編成となる。

inserted by FC2 system